2012年6月14日木曜日

ある1日

 早朝朝焼けの中
秋谷を出発
この色、早起きは得します
高速も空いてるし!
美味しい朝珈琲目指して余裕のドライブ
午前に日本橋で秋の展示の打ち合わせを済ませ
近々に迫った制作がある為
tommyとやる気スイッチを入れ合い別れ
私は1日東京と決め込んで予定満載で来たので
まずは仕入れに浅草橋へ
祭りの後
そこいらにお祭りユニフォームが
干してある
このポスターいいいね

切れそうな材料を購入
いつもの革問屋 数件まわり
いいのあるよ!と
好みをわかってくれている安心感

以前飛び込みで入った小売りお断り風な問屋さん
勇気がいったけけど
それがすごく丁寧に対応してくださった
革の知識が素人の私
けど好みははっきりしていて
それを私レベルでちゃんと話してくれる
困った時はまたいらっしゃい
といってくれ
それ以来困ったです〜とご挨拶して
お世話になっている
革は仕入れに行っても気に入るのが
必ず見つかるとは限らず
ここへ行けば!という所は心強い味方
今回はどこもいいものがあり
大量購入となりました
作るぞ〜〜
その後蔵前方面に金具を仕入れ
 ペリカンでパン買って
青山へ
ディスプレイが素敵なお店をのぞき
青山ブックセンターへ
お目当ての本が見つからず
今日の一番
代官山の蔦屋書店へ
やっと来れました
すでに夜10時
ここいいですね〜〜
何時間でも居れそうです
大人の本屋さん
深夜2時までやってるし
駐車場も広い
以前は自転車で来ていた近辺
やっぱりいいね
のんびりまったりして帰路へ
夜中の高速は空いていて
鎌倉に近づくと闇に包まれ緑の香りがして
逗葉新道を降りると
ほっとする自分がいました
もうここはなくてはならない場所に
なったようです
そんなとある1日
早起きっていいね



0 件のコメント:

ブログ アーカイブ