2011年5月6日金曜日

本日4日目!

葉山芸術祭が始まって沢山の方とお話してます。
元気を頂いてます!
朝少し早めに家を出て海を散歩。
葉山町役場のお隣公園にツツジを見に行きました。
きれい〜!
満開!
アトリエのある裏山は今、藤の花で彩られてます。
新緑の中に藤です。
いいですね〜!
下は前田川でボードウォークになっていて
お散歩の方も。
お客様にちょっと持ってみて!と言われ
今回一押しの柿渋グルグルを持つkamome.
この日はお店を閉めた後気になる他の会場へ
おじゃましてきました。
ご近所のKURAKURAさんにご挨拶に行かなくっちゃ!
古い日本家屋を素敵に住まわれている
これまた素敵なご夫婦。
器やオブジェ、木の物と広い空間に
並べられた作品は見応えあります。
そこにあったカモメのモビール!
一目惚れで購入。
アトリエに飾ろう!
お茶とお菓子まで頂いてきました。
ゆっくりとした時間を楽しめるお勧めの場所です。
その後芦名にあるシーサイドハウス634へ。
こここそビーチハウスです!という魅力的な建物。
ロケーションももちろん海前。
中も勿論、開催されていた透明標本も素晴らしかったです。
残念ながらこちらは昨日まで。
ギリギリセーフで間に合いました。
実はこちら時々散歩で通っていたところ。
2年位前まで草ぼうぼうでした。だけど、それでも
何やら強烈に引きつける光線を発していたのです。
少しして草が刈られ建物の手直しが始まって
終わってみればカッコ良すぎの空間になっていたのです。
かつて、シャーリーマクレーンさんの別荘だったようです。
なるほど。
前は芦名マリーナで、美味しいハンバーガー屋さんもありますよ。
いいとこだ〜。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ