2011年1月12日水曜日

作ってます!

張りのある帆布。
白黒糸で織られ雰囲気ありますね。
人気の2wayタイプ(上)はフタが
天日干しリネンの濃紺に裏がストライプ。
トート(下)は良い深さで赤が効いてます。
冬のコーディネイトのポイントに。
もちろんオールシーズン対応です。
それぞれ1点づつです。

この季節朝の空気はきりっと澄んで
空は青い。
海も透明度が増し朝散歩は格別。
ブログの更新は相変わらずだけど
動いてます。
一日はあっという間。
アトリエを持とう!と動き出しててから
色んな事をプラスに考えるようになった。
kamome beach house
進んでいます。

今度の日曜日は手創り市!
作ってます。
リクエストのポケット付きのbag製作中!
ウールガーゼのストール
ネイビー&ブルー今回がラスト!
生地が手に入ったので作ります!
お楽しみに!

kawaiianな日々も更新中!

6 件のコメント:

あーちゃん さんのコメント...

初めまして。
ネットでぐるぐるbagを知り「購入したいなぁ」とと思っております。
他には見たことがなく本当に素敵な作品ですね!
だた遠方な為イベントに伺うことが出来す゛。。。
通販等されていますか?

kamome works さんのコメント...

あーちゃん様
コメントありがとうございました!
ぐるぐるbagを気に入ってくださりとっても嬉しいです!
ブログにあまり作品を載せていなく分かりずらかったと思います、、。そんな中、ほんとうに嬉しい、、!
kamome のbagはすべて1点物で、ぐるぐるもカタチやパーツが1つずつ違います。かごをイメージして作る布と革のbagです。
今のところ一点ものという事もあり直接見て頂くという販売方法をとらせていただいておりました。
最近遠方の方からのお問い合わせが増え、何か方法を考えなくてはと思っていたところです。
どのタイプを気に入ってくださいましたか?
手元に在庫があれば詳細をお知らせ致します。
じっくり見て頂きご配送という事も可能なのかなと思います。
お気軽にお問い合わせくださいませ!
ブログに新作をアップしていきたいと思いますので、
諦めず見て頂ければ幸いです。
もしこちらにいらっしゃる事があればアトリエでも見て頂けるようになります。いつかお会い出来るといいですね!

ジャンプ さんのコメント...

こんばんは。12月1日に奈良から投稿させていただいたりかと申します。
あの後も、一度投稿させてもらったのですが・・・


あれからも、ちょくちょく新作を楽しみに拝見させていただいていたのですが、あーちゃんさんのコメントを拝見し、配送も可能です!とのこと。

私も、諦めきれずブログ楽しく拝見してたので、ぐるぐるバッグ購入させてほしいでーす。と思い投稿させていただきました(*^_^*)

あーちゃん さんのコメント...

こんにちは。
どれも素敵で目移り(笑)してしまうのですが、形やお色的には2010.5/2にブログUP
されています写真のもの(2枚目に大きく写っているグリーンぽいお色)やEcru+HMさん
のHPのイベント案内に載せていらっしゃった
いちばん上の写真のものが好きです。
似たような作りのものがあれば写真、みてみたいです。
ちなみに大きさはやお値段は大体どのくらいなのでしょうか?
またふた(bagの上に被せてある)のボーダー布&革の部分はどのような仕組みになっていますか?(一体化している?or布だけ取りはずせる?)etc.色々すみません。。。
教えて頂けると有難いです。。

kamome works さんのコメント...

りか様
コメントありがとうございました!!!!!
お返事遅くなってしまし申し訳ございません。
更新ままならないこのブログを見続けてくださり本当に感謝です。。!バッグ作りはすべての行程を1人で手作業の為、数があまり出来ないのですが、新作ができたらブログにどんどん載せていきたいと思っています。ハンドメイドの為縫い目の風合いや生地感、色目など直接手に取って頂くのがベストなのですが、写真で出来る限り伝えられるのであればご配送も可能かな、と思っています!なのでお気軽にお問い合わせくださいね。
非公開に致しますのでメールアドレスを教えて頂ければ詳細をお伝えしやすいかなと思います。
もちろんこのコメントからでもOKです!
どうぞ気長に見て頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

kamome works さんのコメント...

あーちゃん様
コメントありがとうございました!
お返事遅くなり申し訳ございません。
気に入って下さったグルグルbag、私も気に入っているカーキシリーズですね!!人気もあって作るとすぐ手放す状態です。エクリュのbagは底からぐるぐると立ち上げたボディ全体がかごのようにグルグルしています。もう1つは、底が4枚はぎになっていて上の部分がグルグルしています。どちらもコロンとしてたっぷり入ります。
布のフタはボディに縫い付けてあって、中身を隠す為のフタです。裏と表と違く二重になっていて雰囲気があります。革のふたもボディに付いていて布のフタの上に後ろから十字になるようにたらします。これが可愛いです!内袋にはポッケが4つ付いていて革のリボンも付いています。お値段は大きさや素材で変わるのですが、グルグルだと大体2万円〜3万5千円位が多いです。
その他トート型やポーチなど色々作っています。
大きさは一点ずつ違く大体一般的な大、中、小という感じです。今の時点では上記の2点はすでに完売なのですが、カーキは常に製作しています。すべての行程を1人での手作業なので、数があまり出来ないのですが、新作出来ましたらブログに載せていきたいと思いますので、どうぞ気長に見てくださると幸いです、、!
非公開に致しますますので宜しければメールアドレスを教えて頂ければ詳細をお伝えし易いかなと思います。もちろんこのコメントからでもOKです!
どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ アーカイブ